スタッフプロフィール

高見美恵子写真

高見美恵子Mieko Takami

認定コーチ

6年間の会社務めを経て、結婚を機に専業主婦となる。一児の母。
2015年、協会立ち上げ時よりセブンシスターズの一員として活動を開始する。同年、認定コーチ資格を取得。


〈主な資格〉

1.コーディネーション認定コーチ

〈主な実践活動〉

  • 1. 保育園コーディネーション教室講師
  • 2. パークで筋トレ指導員
  • 3. 当協会主催ツアー企画運営 等

●『みえこさん』 って、どんなひと?

ストロングポイント『強気』、『ハッキリ』、『積極的』と精力的に活動する元気ママです。かなり強いイメージがありますが、誰よりもチームのことを思い1人1人に気を使う優しい心を持つみえちゃん。そして何より資料作成の能力に長けていて頭で考えたイメージをパソコンであっという間に作りあげてしまいます。キーボードを打つ早さは圧巻です!いつも笑顔で元気いっぱい話し好きなチームになくてはならない存在です。


●コーディネーション運動、コーチングを学んでの感想をお願いします。

子どもがならっている体操教室で、ルミ先生がコーディネーション運動 を採り入れてくださったことが出会いでした。運動することが好きになってくれたことが嬉しくて、もっと一緒にコーディネーション運動を採り入れた遊びをしたいなと思い、自身でも勉強を始めました。コーチングが大切な要素であることを知り、その魅力にハマっています!


●協会での活動の感想をお願いします。

コーディネーション運動、コーチングの勉強をすすめるうちに、わたしにでもできる仕事があることを教えていただきました。
子育て、家事と両立しながら、出来る範囲で活動できるありがたい場所です。同じ立場のママたちで活動していますので、お互いの気持ちが分かりあえ、支え合っています♪


●協会での活動を検討されている方へ、メッセージをお願いします。

子育てをしながらの活動に不安を持っている方もいらっしゃるかもしれません。ライフスタイルに合わせた出来る範囲の活動を大切にしていますので、きっと、大丈夫ですよ♪ まずはやってみませんか? コーディネーション、コーチングは子育てにも役立ちます。まずは学んでみてください! 自分と子育てを客観的な視点からみることが出来るようになり、もっともっと子育てが楽しくなると思います!


サブスライダーバナー